【CLASSY.】2021年5月の人気「美容」記事ランキングBEST5【白髪対策、NGメーク他】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんの美容記事が公開されています。5月はNGヘアアレンジや、白髪レスキューアイテムに注目が集まりました。中でもとくにアクセスの多かった記事は…?第5位から順に発表していきます。

第5位:アラサー女子の老け見えNGメーク「ファンデの塗りすぎ」編

第5位には、アラサー女子のメー

第5位には、アラサー女子のメーク失敗例をご紹介した記事がランクイン。今回は、「ファンデの塗りすぎ」をテーマに、ヘアメークアップアーティストの小松胡桃さんにばっさりと手直ししてもらいました。厚塗りファンデが野暮ったい…という人でも、ほどよくツヤのあるナチュラル肌が作れるように!

第4位:白髪レスキューアイテムをCLASSY.スタッフがお試し!③

第4位の記事では、話題の白髪対

第4位の記事では、話題の白髪対策アイテムをCLASSY.スタッフが実際にレポート!低周波EMS刺激で頭皮や顔のケアができる「美容家電」と、白髪予防に効果的なケイ素やミネラルを含む「ドリンク剤」を試してみました。白髪が気になり始めるアラサー世代。手遅れになる前に、早めにチェックして!

第3位:ありがち…アラサー女子の「老け見えNGメーク」4つ

第3位の記事は、アラサー女子の

第3位の記事は、アラサー女子の「老け見えNGメーク」とその改善策4つを集めた記事がランクイン。お気に入りのコスメを使っていても、メーク方法をアップデートしなければ、どんどん古臭い顔に…。プロ直伝の手直し術をもとに、旬顔メークにチャレンジしてみては?

第2位:アラサー女子の老け見えNGメーク「眉毛が短いから」

第2位にも、「老け見えNGメー

第2位にも、「老け見えNGメーク」の記事がランクイン。今回は永遠の課題である「眉毛」をテーマに、NGメークと手直し方法をご紹介しました。実は、眉毛が短いアラサー女子の顔は大きく見えることが発覚!簡単に小顔見えが叶うメーク術に注目です。

第1位:まるでおばさん!?「老け見えしがちな、NGヘア」4つ

第1位の記事は、毎回大好評の「

第1位の記事は、毎回大好評の「モテ髪研究所」シリーズから。「老けて見えない、オシャレなヘアアレンジ」をテーマに、こなれて見えるヘアアレンジ4つを紹介しました。汗や湿気で髪型が崩れやすいこの時季だからこそ、オシャレに見えるまとめ髪アレンジは必修科目!王道のハーフアップやポニーテールが、なんだか野暮ったい印象になってしまう…という方必見です。

5月に最も人気を集めた記事は、『まるでおばさん!?「老け見えしがちな、NGヘア」4つ』でした。これを参考に、簡単に今っぽくなれるヘアアレンジを実践してみては?CLASSY.ONLINEでは、毎日ファッションや美容、ライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

文/岸本真由子 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)