美魔女コンテスト【最高齢グランプリ】谷口のぶえさん(54歳)若さの秘訣は?
キュートな笑顔が素敵な谷口さんは、美魔女コンテストが54歳で初のコンテストチャレンジ!70歳になっても自分を好きでいるために、常に新しいことにチャレンジしたいという谷口さん。同年代の女性の挑戦も応援したいそう。一生懸命な姿に元気付けられるファンも多いんです。40代50代の共感を集める秘密と、愛用コスメをご紹介します。
▼あわせて読みたい
【美魔女の頂点】を決めるコンテストの舞台裏に密着!
次女の言葉に一念発起!54歳での初のコンテストチャレンジ
美魔女コンテストで最高齢グランプリに輝いた谷口さん。「以前は、コンテストで美を競うことに疑問があったのですが、美STを読んでいるうち、今は〝美〞とは容姿だけではなく、先の人生の指針になるもの、60代になっても70代になっても自分を好きでいるために必要なことだと気づき、54歳で初応募。私に気づきを与えてくれたのは次女の存在。次女は一時体調を崩してどん底状態だったのですが、見事に復活したんです。そんな次女から『ママも自分のために生きて』と言われ、私のライフワークだったナチュラルな食生活やスキンケアから生まれるすっぴん肌を提案していけたらと一念発起。ファイナリストに選ばれてからは、最終選考でハイヒールでステージに立つためパーソナルトレーニングにも通い頑張りました。そんな決死の覚悟が伝わったのかグランプリに。これからは同年代で新しく何かに挑戦する人の気持ちを後押しできる存在になるのが目標です」
54歳での美魔女コンテスト初エントリーでグランプリに。48歳で1級フードアナリストの資格を取得。美と健康をマニアックに追求する姿にあらゆる世代から注目が集まる。
自宅の庭で栽培しているアロエベラはヨーグルトとともに毎日の朝食に。黄色のエプロンは「開運エプロン」と呼ばれ、つけると視聴者からの人気がアップしたそう。SHOWROOMは出張先からも欠かさず配信。流れるコメントを見落とさないようにiPadの画面は虫眼鏡で拡大。
いいね!ポイント
1▶︎▶︎ナチュラルな食生活とスキンケアでつくられた「すっぴん系美肌」
2▶︎▶︎コンテストまでの1ヵ月間の決死のトレーニングとライブ配信
3▶︎▶︎何事も人に惑わされずに自分軸で決断する大人な視線
【私の心を元気にしてくれるもの】
「本当にいいものしか発信したくない」という谷口さん愛用。ビタミンCエッセンス配合のリポCプー ラ ボーテの美容液 VC トリカプセルエッセンス、リヴァイタライズディープセラム。
ひでまりメディカルの高濃度ピュアビタミンC配合美容液ビタピュアクト、タイトニングローション ビタマレ、高濃度炭酸泡パック ソーダスパフォームプレミアム10000。
話題の成分NMN配合の美容液リジュアップエッセンス。
こちらの記事もおすすめ!
コロナ禍で開催方法が様変わりし、昨年に続いて無観客でライブ配信が行われた第12回国民的美魔女コンテスト。ここでは見事賞を獲得したファイナリストたちと審査員を紹介します。
2022年2月18日 20:00
第1回国民的美魔女コンテストに出場し、2019年に開催された第10回国民的美魔女コンテストでは美魔女の中の美魔女・レジェンド美魔女に輝いた坂村かおるさん(55歳)。今もなお美しさに磨きがかかる坂村さんが10年欠かさずやっていること、新たに始めたこと、やめたことを教えてくれました。
2022年2月14日 06:30
多忙でストレスフルな毎日でも“綺麗”を絶やさない美のプロフェッショナル。ヘアメークやコスメの開発、ライブ配信と幅広い仕事をこなしながら子育てにも奮闘中のイガリシノブさんは、日々ストレスや疲れをポジティブ思考と睡眠力で解消! 彼女の1日に密着してストレスや睡眠への向き合い方を探りました。
2022年2月25日 12:00
2022年『美ST』3月号掲載 撮影/吉澤健太 取材/安西繁美、柏崎恵理 編集/伊達敦子、佐久間朋子