【エルメス、グッチ、トッズ…】スタッフが自腹で買った「憧れブランドのローファー」3選

カジュアルからフォーマルまでどんなシーンでも大活躍。最後に履けば、たちまちコーデをオシャレにまとめ上げてくれる天才! 経年変化も愛おしい、お手入れしながら長く大切にしたい名品…憧れブランドのローファーが、30代のオシャレに寄り添います。

〝買ってよかった〟MyローファーSTORY

ベーシック好きなチームCLASSY.も、時代や流行を問わず長く履けるローファーを愛用。みんなに熱くおすすめした理由と、大切にしている最愛ローファーを見せてもらいました。

    ベーシック好きなチームCLAS

    【HERMÈS】
    大人にふさわしい一生ものローファーはエルメスに決めました

    ローファーは長く履けるいいものが欲しいと思っていて、憧れのエルメスに決めました。よく車を運転するので、ヒールがなくドライブもしやすくてさらに歩きやすいところも決め手。アイコニックな〝H〟のメタルもほどよいポイントになるのでシンプルコーデに合わせやすいし、デイリーからきちんとしたい展示会や発表会回りなどにも重宝しています。(宝飾関係/CLASSY.リーダーズ 31歳・桐 嵯梨さん)

    ベーシック好きなチームCLAS

    【GUCCI】
    王道の佇まいと柔らかなラムスキン…最高の履きやすさに感動!

    グッチのベーシックなホースビットのローファーに憧れていて、2年ほど前に購入。クセがなくシンプルなデザインがどんなコーデにも合わせやすく、重宝しています。普段新しい靴を買うと必ず靴擦れしてしまうのですが、これは柔らかなラムレザーでそんな心配も皆無。改めて、〝いい靴〟のよさを再認識した買物でした。(編集・月田彩子)

    ベーシック好きなチームCLAS

    【TOD’S】
    デザイン性の高いローファーは、装いに新鮮なバランス感とオシャレのときめきを与えてくれる

    誌面のコーディネートにもよく登場している、大人気のトッズのローファー。これは2年前に購入したもので、厚めのソールにメタルやタッセル付きでやや個性のあるデザインですが、ローファーならではの万能さでどんなスタイルにも合わせやすく、コーデを新鮮に変えてくれます。いい意味でオシャレに緊張感を持たせてくれる一足なんです。(スタイリスト・三好 彩さん)

撮影/清藤直樹 スタイリング/三好 彩 取材/佐藤かな子 撮影協力/EASE 再構成/Bravoworks.Inc