オシャレな人がバッグに入れているもの【アラサー読者のバッグの中身4選】

街を行き交うオシャレな人のバッグの中身、気になりませんか?そこでアラサー読者モデル4名に、バッグの中身を見せてもらいました。彼女たちのセンス溢れる持ち物はきっと真似したくなるはず。

篠宮日菜子さん 26歳・美容関連会社勤務 168cm

小物選びは可愛さ最優先!大好きなピンクが多めです

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    バッグは「ロンシャン」のもの。かごバッグなのにキレイめに持てるのが魅力です。

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    1.フランスで買った小物ケースにはアクセサリーをIN。2.ルージュ・エルメスの21番を愛用。3.ツヤっぽく仕上げたいときはシャネルのルージュ・アリュール・ラックの出番。ローズピンク系の63番がイチ押しです。4.ヴィーガンフレグランスブランドとして人気を集めるル・クヴォン・メゾン・ド・パルファム。5.使い勝手抜群のミニ財布はプラダのもの。6.オールシーズン、ハンドクリームは必須!レモンとジンジャーの香りに癒されます。7.ローラ・メルシエのクッションファンでは薄づきでお気に入り。8.スマホから離れたくて文庫本を持ち歩くように。9.スケジュール管理は手帳派です。10.ジンズでカスタムオーダーしたメガネ。調光レンズで太陽光に当たるとサングラスに変化します。11.ハンカチはフェイラー率が高め。12.最近はゴールドアクセにハマり中。ステラハリウッドのチェーンブレスレットはコーデのアクセントに大活躍。

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    「9月11日で26歳になりました!仲良しのCLASSY.リーダーズ・鈴木悠華ちゃんがお祝いしてくれて嬉しかったです」(篠宮さん)

黒島秀佳さん 31歳・会社員 161cm

革小物のブランドは統一させるのがマイルール

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    横長シルエットが珍しいかごバッグはフリーマーケットでゲット。なんと¥500でした!

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    1.グッチのキーケース。2.エルメスのオードトワレ。3.移動中のお供に必ず文庫本を持ち歩いています。4.酵素ドリンクが入ったスタバのタンブラー。絶賛ファスティング中です…。5.ダイエットがてら音楽を聴きながらひと駅分歩くことが多いためAirPodsは必須!6.キーケースに合わせて買ったグッチのお財布。コンパクトながら大量の領収書がすっきり収まって便利。7.ボッテガ・ヴェネタのiPhoneケースを愛用中。8.休日でも社用iPhoneは必ず持ちます。メゾン・キツネの遊び心あるケースが目印に。9.ケイトのリップモンスターを2本持ち。限定色の「ホーンテッドミラールーム」。10.web限定色の「5:00AM」。

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    「仕事で忙しくてもやっぱり読書の時間は欠かせません。最近は江國香織の小説を読み返すことにハマり中」(黒島さん)

夏目頌子さん 29歳・デザイン関係 159cm

仕事の疲れを癒してくれるナチュラルコスメはマストハブ!

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    トートバッグは「ヴァジック」。PCや書類が楽々入る大容量サイズで仕事の日に欠かせません。

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    1.ルイ・ヴィトンのキーケース。2.オーガニックコットンを使用したテネリータのタオルハンカチ。3.ロールオンタイプのアロマはスピーシーズ・バイ・ザ・サウザンズで発見。4.スイス発ナチュラルコスメブランド・ナリンでいちばん人気のハーブオイル。こめかみに塗るだけで頭痛が和らぐことも。5.最近はセルヴォークのエンスロール・マット・リップスの6番を愛用中。絶妙なオレンジで洒落顔に導いてくれます。6.ムーで購入した粉末タイプの日焼け止めはメークの上からもササっと塗れて便利。7.キントーのマイボトルは常に持ち歩いています。8.ロエベのお財布が入っていた巾着をメークポーチとして代用。9.お財布はロエベ。10.砂糖不使用かつ、低カロリーなヴィーガンドロップ。喉の調子が悪いときだけでなく、リラックスしたいときにも◎。11.ムーのスキンエクスパート・UVスティック。繰り出しタイプで肌に直塗りでき、ファンデーション代わりにもなる優れもの。

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    「肌が揺らぎがちな夏もナチュラルコスメにたくさん支えてもらいました。美容についての資格の勉強もしています」(夏目さん)

鈴木悠華さん 26歳・IT関連会社勤務 172cm

リップは重ねづけすることも考えて3本持ちが基本

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    円柱型のかごバッグは「ヴィオラドーロ」のもの。華奢な金具ハンドルが気に入っています。

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    1.ブランのサングラス。2.アニエスベーのハンカチは不規則に並ぶミニハートに一目惚れ。3.マスタードイエローのミニ財布はフェラガモのもの。コンパクトながら収納力抜群です。4.ワイヤレスイヤフォンはビーツを愛用中。5.シャネルのルージュ・アリュール・ラック75番。くすみがかったワインレッドで大人コーデにしっくり。6.シャネルのルージュ・ココ・フラッシュ144番。赤みの強いピンクで顔色を明るく見せてくれます。7.ケイトのリップモンスターは「2:00AM」を購入しました。8.キュレルのリップクリーム。9.ジェルネイル派のためディオールのネイルオイルが必須。10.エレガンスのフェイスパウダーは粒子が細かくて肌をキレイに見せてくれます。11.シャネルのハンドクリーム。12.持ち運びやすいミニ香水はジョー・マローン・ロンドンのもの。ウッドセージ&シーソルトの香りが大好きです。13.石鹸が置かれていないお手洗いもあるのでイソップのハンドソープを常備。

    街を行き交うオシャレな人のバッ

    「最近髪を20cm切ったうえに、前髪も作ってみました。久しぶりのボブヘアで定番になりつつあったコーデも新鮮に」(鈴木さん)

※掲載のアイテムはすべて読者私物です。ブランドブティックへの問い合わせはご遠慮ください。
撮影/穂苅麻衣(BOIL) 取材/岸本真由子 編集/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)