コストコ食材のドリンク&フルーツでハッピーな朝食!【“コストコ通”コス子さん直伝】

コス子さん

一日のスイッチを入れてくれる朝ごはん。コストコには、朝ごはんを楽しくしてくれる食材がとても豊富です。 現在発売中のMart冬号では、コストコ通として知られるコス子さんに教えてもらった「朝ごはんのためのとっておきの食材」を紹介しています。ここでは、その中から、コス子さんイチ推しのコストコで買えるドリンクとフルーツを紹介します!

コスコさんが常備する、朝ごはんにおすすめのドリンク

目ぼけた頭を目覚めさせてくれる朝のドリンク。コス子さんのお宅では、コストコで見つけたこだわりの飲み物を常備しているそうですよ。

山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド 1㎏ ¥1,088

コストコ 山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド

「苦味やクセが少なめで、毎日飲んでも飽きのこない味わい。コーヒーにはこだわりがある私も夫も、初めて飲んだときにはその美味しさに感動しました! 1㎏入りでコスパも高すぎ」(コス子さん)

ORANFRIZER ブラッドオレンジジュース 1ℓ  ※価格は各倉庫店にてご確認ください。

コストコ ORANFRIZER ブラッドオレンジジュース 1ℓ

「冷凍コーナーで、凍った状態で売られているジュース。加熱処理がされておらず、オレンジを丸ごと搾ったようなフレッシュな味わいがお気に入りです!」(コス子さん)

北海道サロベツ 成分無調整 特選牛乳 1000㎖×2本  ※価格は各倉庫店にてご確認ください。

コストコ 北海道サロベツ 成分無調整 特選牛乳

「一口飲んだだけで違いを感じる、ちょっとリッチな牛乳。どこか生クリームに通じるようなまろやかなトロミとコクが特長です。これでつくると、おうちのカフェラテが別格の美味しさになりますよ!」(コス子さん)

忙しい朝にもササっと食べられる、お気に入りのフルーツ

食欲が出ない日にも食べやすいのがフルーツ。今の季節だと、次のようなフルーツがおすすめだそうです。

グリーンシードレスグレープ 1.3㎏ ※価格は各倉庫店にてご確認ください。

コストコ グリーンシードレスグレープ 1.3㎏

「大きな容器にたっぷり入った種なしぶどう。シャクシャクした食感とやや酸味のあるすっきりとした甘さが特長です。皮ごと食べられて手が汚れにくいので、忙しい朝に子どもに食べさせるのにもぴったり!」(コス子さん)

ザクロ 6個入り ※価格は各倉庫店にてご確認ください。

コストコ ザクロ 6個入り

「毎年、冬限定で売場に並ぶのを楽しみにしている果物の一つ。甘酸っぱい味が大好きです」(コス子さん)
忙しい朝もすぐに食べられるように、事前にひと工夫。
「外皮を割ったら水を張ったボウルに入れ、粒だけを取り出しておきます。子どもにも食べやすくなりますよ」

現在発売中のMart冬号では、コストコを大特集! コス子さんが教えてくれた朝ごはんにおすすめの食材ほか、コストコをとことん楽しむ情報が満載です。 気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

教えてくれたのは?

コス子さん

コス子さん
コストコ大好き主婦として、おすすめ商品や活用法などの情報をブログ「コストコ通」やYouTube「コス子ちゃんねる」などで発信。テレビや雑誌などでも活躍中。夫と小学生の娘さん2人との4人家族。

Mart2022年冬号 コス子さん直伝! 「朝ごはん」でハッピーになる買い物リスト より

撮影/小林愛香(スタジオ) コス子さん(提供) イラスト/ JERRY 取材・文・編集/田島えり子