【スターバックス】開ける前からワクワク、話題のクッキー缶をライターが実食!

2種のボールクッキー(さくら&抹茶) スターバックス

「2種のボールクッキー(さくら&抹茶)」 ¥2,100(持ち帰りの場合)

かわいらしさと美味しさと、ダブルで話題になっているスターバックスのさくらシリーズ。クッキー缶をコレクションする方も増えていますが、スターバックスのこのクッキー缶はマニアの中でも盛り上がっているそうです。どんな缶? 中身のクッキーは? そんな疑問を解決すべく、ライターが実食してみました。

缶のかたちは珍しい八角形! これには秘密が

何より話題になっているのはこのかたち。横長の八角形の缶は、あまりお見掛けしたことがありませんよね。ピンク色のベースに桜の花びらが舞い、中心にスターバックスのロゴがあります。これだけでもワクワクしますね。

この八角形、実は「満開の桜」をデザインしたものなのだそう。そう聞くと、八角形が確かにきれいに開いた桜の花びらのように見え、愛おしさが増しました。

 

2種類のボールクッキーの食感は、手がとまらない味わい♡

中を開けるとこの通り。さくらと抹茶の2種類の風味のボールクッキーが入っています。

 

 

さくらクッキーは、パステルカラーがキュート!抹茶クッキーもきれいなグリーン。目から癒されます。

お味のほうは? と言えば、期待を裏切らない美味しさ。口の中に入れると、ほろほろとした食感が絶妙。そして、さくらクッキーは少し塩気があり、抹茶クッキーはほのかな苦みがあり。コーヒーや紅茶とのマリアージュは最高でした。家族とともにいただきましたが、ホットのカフェオレ、アイスコーヒー、私はホットミルクティーとバラバラのドリンクを楽しみましたが、どれにもあうのです。

お値段的にもサイズ的にも、そして何よりこの桜満開なクッキー缶のデザインは、春の訪れを感じさせるスペシャリティ感! ギフトに自宅用に、ぜひ♪

問い合わせ/スターバックスコーヒー ジャパン 0120-336-388

取材・文/新里陽子