【Let’s CamPingu!】ピングーとファミリーキャンプで「サステナブル」を楽しく学ぼう!Vol.10「アウトドアごみ箱でごみを分別」

PINGU

自然いっぱいのキャンプ場で過ごすのは家族の絆が深まる大切なひととき。みんなで料理をしたり、飲み物を飲んだり…森や海、川を満喫しながらであれば、格別に美味しいはず。もちろん、自然をめいっぱい楽しんだあとは、ゴミをしっかり分別して持ち帰ったり、キャンプ場に引き取ってもらったり、環境を汚さず帰る心掛けが大切ですよね。

キャンプで出るゴミをスマートに分別しよう

キャンプ用ゴミ箱

4本のポールをグロメットに差し込むことで自立するタイプ。大きすぎず、ちょうどいいサイズ感。モビボックス¥4,950(使用時:天面φ32cm・底面φ23.5×36(h)cm、収納時:φ32×7cm(ゼインアーツ)

キャンプで料理すると、生ごみや汚れを拭いたキッチンペーパーなど、普段家で過ごしているのと同じくらいゴミが出ます。飲み物を飲めば、ペットボトルや缶のゴミが出ますよね。そのときにきちんとキャンプ場のルールに従ってゴミを分別するのが、環境への優しい取り組みに。ビニールのままだと生活感が出てしまうので、持ち運びのしやすいコンパクトなゴミ箱を使うのがおすすめです。週末の楽しいファミリーキャンプを通して、ピングーが住む南極をはじめ、海・山・森・川などかけがえのない自然を守る意識を持っていきたいですね。

コンパクトに収納

キャンプに行くときはこんなにコンパクト。たたむ時は骨格のポールを外した後、本体を上下に潰してマジックテープで固定。4本のポールは各々二つ折りにして、本体の中に収納できます。

クリップで袋を取り付け

ゴミ袋を吊り下げるクリップが付いているので、挟むだけでセットできます。20Lのゴミ袋がぴったり。蓋つきで、汚れ防止の加工済みです。

【詳しくはこちら】
ゼインアーツ https://zanearts.com/contact/


【Pingu News】PICA初島に「ピングー」コラボコテージがオープン

pingu

静岡・熱海からおよそ10㎞の沖合いに浮かぶ島「初島(はつしま)」のレジャー施設「PICA初島」にある、島時間を存分に堪能できるアジアンテイストのコテージでは、コラボ限定イラストを使用したタペストリーやクッションなど、ピングーたちがお出迎えしてくれます。

pingu

1日1組限定のPINGU×ATAMI コラボコテージ(夕朝食・ポップコーン付き)の内装がこちら。ピングーと一緒に非日常のアウトドアライフを家族で気軽に満喫できます!

*コテージの詳細はこちらから*

宿泊するとうれしい特典や、美味しい食事も付いてくるので、親子で存分に楽しめるはず!

【うれしいノベルティ1】
ピングーとコラボしたイラストを使用したプラン限定ノベルティ(ソフトタッチブランケットサイズ:H650㎜×W900㎜)を1名様1セットプレゼント!

【うれしいノベルティ2】
アクリルキーホルダー(※3種類のうち1種類をプレゼント)

【夕食】
夕食はオマール海老の岩塩焼きやアクアパッツァなど海の幸を楽しめる「シーフードグリルBBQ」とピングーのお話にも登場する「ポップコーンづくり」をお楽しみいただけます。
※イラストカード付(1組1枚)
※お客様ご自身で調理を行っていただく、セルフクッキングスタイルです。

*宿泊・食事に関して詳しくはこちらから*

*初島へのアクセス方法はこちらから*

PINGUの公式コンテンツ https://www.pingu.jp/
ピングー公式ウェブサイト https://www.pingu-store.jp/
ピングー公式Instagram @pingu_jp

©2023 JOKER 撮影/山下忠之 取材・文/湊谷明子